本島も良いけど離島が最高!!

「沖縄」と聞いて、何が思い浮かびますか?青い海、輝く星空、青空に大自然。那覇でも楽しめますが、是非一泊は離島へ行ってみることをオススメします。離島では事前に調べて予約すれば、船で釣りに行ったり無人島へ遊びに行けたり水牛の牛車に乗れたりと、離島ならではの楽しさが満載ですよ。また、離島はその島に住んでる人との交流を楽しめる事が多いのもいいところですね。実際旅行がきっかけで離島へ引っ越した人も居られますよ。離島には貴方の想像する沖縄がきっと待ってますよ。

沖縄と言えばやっぱりご飯!!

さて、次に沖縄に期待するものはやはりご飯やお酒ではないですか?ソーキそばやゴーヤチャンプルー、サーターアンダギーをはじめ行ったら食べたいものはきっとたくさんあると思います。新鮮なお刺身などと一緒にオリオンビールや泡盛で乾杯も素敵ですよね。最近は旅行へ行かなくても沖縄料理屋さんが増え、こちらでも沖縄料理が食べられるようになってきましたが、やっぱり本場のものは味が全然違いますよ!ソーキそば一つにしてもお店ごとに全然違うので、ソーキそば屋さんを食べ歩いてみたりしても面白いかもしれませんね。

最後はやっぱり国際通りでお土産を!!

やっぱり一度は寄ってみたい国際通り。色とりどりのお土産屋さんが並んでてウィンドーショッピングだけでも十分楽しめちゃいますよね。お菓子もキーホルダーも洋服もアクセサリーも、なんでも揃ってる国際通り。有名な星砂の専門店なども並んでますよ!さて、国際通りをオススメして来ましたが、お土産は国際通りでなんでも買えますが、食べ歩きなどを楽しみたいなら近くの商店街などでもいいかも知れませんね!地元の方も買い物に使う商店街なども近くにあるのでそこで自分好みの食べ物屋さんを探してみても楽しいかもしれませんよ。

沖縄旅行を格安で楽しむには、現地でレンタカーをかりるのが便利です。インターネットで探すと格安の会社を見つけることができます。